お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カウンタ

COUNTER38910

IMAGINE

お知らせ

学校教育目標
笑顔あふれる、夢いっぱいの平和っ子の育成
― 希望の登校満足の下校 ―  
 子どもたちにとって安全・安心な学校、保護者や地域から信頼される学校

   〈めざす児童像〉
      〇自らめあてに向けて取り組む子 〈確かな学力〉 学習規律、学び合い、家庭学習
      〇明るく、思いやりのある子 〈豊かな心〉 あいさつ、思いやり、自己肯定感
      〇健康で、たくましい子 〈健やかな体〉 自立心、主体性、根気、たくましさ
       よく:友達となかよく  :自分からあいさつ  :そうじをしっかり  :べんきょうがんばる 

   〈めざす教職員像 「チーム・平和小」〉                   
     (1)児童の個性や頑張りを認め、愛情をもって接する教職員「認める、褒める、励ます」
     (2)常に研究と修養に努め、指導力を高める教職員          
     (3)輪とコミュニケーションを大切に、協力し合う教職員
     (4)児童・保護者・地域から信頼される教職員

   〈願う家庭像〉
     (1)家族の時間を大切にし、子どもとの対話を大切にする家庭
     (2)基本的な生活習慣を大切にし、自立への成長を見守れる家庭
     (3)互いを尊重し、家族の一員としての役割と責任をもたせる家庭